Mission Driven Brand

Mission Driven Brand

ブランディングの戦略家が【ブランド戦略の全て】を解説するブログ

会議の進め方|無駄が多い会議を効率化する10個の方法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「会議の進め方・効率化の仕方」について徹底解説。

段取り力を高める|仕事の段取りを組む8つの手順と進め方|例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「段取りの組み方・進め方」について徹底解説。

ビジネス本100冊|17の分野別おすすめビジネス書|入門書から良書まで

ビジネススクール・外資系コンサルティング会社・広告会社のキャリアを経ておすすめするビジネス分野別おすすめ書籍の紹介。

伝え方の本|説明力を高める【分野別】おすすめ書籍7冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「伝え方」「説明の仕方」を学ぶおすすめ書籍7冊を紹介。

ビジネスコミュニケーションに必須の3つの能力と5つのスキル|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ビジネスコミュニケーションについて徹底解説。

資料作成の本|プレゼン資料の作り方【分野別】おすすめ書籍12冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「資料作成」を学ぶおすすめ書籍12冊を紹介。

時間術の本|時間を効率化する【分野別】おすすめ書籍12冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「時間術」を学ぶおすすめ書籍12冊を紹介。

段取りの本|段取り力が向上する【目的別】おすすめ書籍14冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「仕事の段取り術」を学ぶおすすめ書籍14冊を紹介。

仕事術の本|仕事の生産性を上げる【分野別】おすすめ書籍18冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「仕事術」を学ぶおすすめ書籍18冊を紹介。

ファシリテーションの本【目的別】おすすめ書籍11冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ファシリテーションを学べるおすすめ書籍7冊を紹介。

分析の本|データ分析や統計分析を学ぶ目的別おすすめ書籍14冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、データ分析や統計分析を学べるおすすめ書籍14冊を紹介。

問題解決とは|問題解決手法と【問題解決の全プロセス】を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決手法や問題解決プロセス、問題解決能力の鍛え方を解説。

分析とは?|分析の意味と【分析力を鍛える】9個の方法を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「分析とは何か?」「分析力を鍛える9個の方法」を解説。

マネジメントの本|目的別おすすめ書籍19冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つブランディングの専門家が、管理職やプロジェクトマネージャー向けにマネジメント力が身に付く必読書籍を紹介。

リーダーシップの本【分野別】おすすめ書籍14冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「リーダーシップ」を学ぶおすすめ書籍13冊を紹介。

リーダーシップとは|リーダーシップ要素とフレームワーク|具体例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「リーダーシップの意味」や「これからの時代に必要なリーダーシップ」について徹底解説。

KPIの本|KPIの設定方法やKPI指標を学ぶおすすめ書籍6冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、KPIを学べるおすすめ書籍6冊を紹介。

【問題解決の本】問題解決が学べる分野別おすすめ書籍22冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決の思考力が身につくおすすめ書籍22冊を紹介。

KPIとは|KPIの設定方法とKPI指標の例を図解で徹底解説

ブランディング・マーケティングの専門家が「KPIとは何か」「適切なKPI指標」「KPI設定の方法例」をわかりやすく徹底解説。KPI設定に悩む多くのマーケッターへ。

PDCAとは|PDCAサイクルを効果的に回す具体例と問題点

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、PDCAサイクルについて徹底解説。

企画の本|企画力を鍛える【分野別】おすすめ書籍11冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、企画立案に役立つおすすめ書籍11冊を紹介。

コンセプトとは|コンセプトの例とコンセプトの作り方の手順

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「コンセプトとは何か?」や「コンセプトの例」「コンセプトの作り方」を解説。

ビジネスモデルの本|ビジネスモデルが学べるおすすめ書籍10冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ビジネスモデルの立案に役立つおすすめ書籍10冊を紹介。

無駄な仕事が全部消える超効率ハック|本の前書きを公開

著書「無駄な仕事が全部消える-超効率ハック」の前書きを公開しています。

戦略の本|戦略を学ぶ目的別おすすめ書籍21冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、戦略や戦略思考を学べるおすすめ書籍21冊を紹介。

アイデア・発想力の本|アイデア・発想力を鍛えるおすすめ書籍16冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、発想力やアイデアを鍛えるおすすめ書籍16冊を紹介。

目的・目標とは|目的・目標の違いと重要性を解説|例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、目的と目標の違いと設定理由について徹底解説。

外資コンサルの本|コンサルタントから学ぶ分野別おすすめ書籍30冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、コンサルティングスキルが学べるおすすめ書籍30冊を紹介。

アナロジーとは|アナロジーの意味とアナロジー思考のトレーニング法|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「アナロジーとは何か?」「アナロジー思考のトレーニング法」を事例で解説。

概念化とは|概念化の意味と概念化能力の鍛え方を解説|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「概念化能力の鍛え方」を解説。