Mission Driven Brand

Mission Driven Brand

ブランディングの戦略家が【ブランド戦略の全て】を解説するブログ

コンセプトとは|実務的なコンセプトの定義と優れたコンセプトの作り方

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「コンセプトとは何か?」「優れたコンセプトの作り方」を解説。

アブダクションとは【仮説思考を身につける】思考手順と思考習慣

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「アブダクションとは何か?」「仮説思考の身につけ方」を解説。

創造力とは|「フツーの人」が創造性を発揮するための5つの方法を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「創造力とは何か?」「創造性の発揮の仕方」を解説。

創造力・発想力の本|創造力・発想力を鍛えるおすすめ書籍14冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、創造力や発想力を鍛えるおすすめ書籍14冊を紹介。

分析の本|データ分析や統計分析を学ぶ目的別おすすめ書籍11冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、データ分析や問題分析を学べるおすすめ書籍11冊を紹介。

分析とは何か|分析の意味と【分析力を身につける】9個の視点を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「分析とは何か?」「分析に必要な切り口」を解説。

問題解決とは【問題解決の全プロセス】と問題解決能力の鍛え方を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決プロセスや考え方、問題解決能力を鍛え方を解説。

【ロジカルシンキングとは】論理的思考のフレームワークとトレーニング手法|おすすめ本紹介有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ロジカルシンキングを仕事に活かす方法や習慣化トレーニングの方法、ロジカルシンキングの注意点を解説。

観察力と洞察力とは|「気づく力」と「洞察する力」を鍛える全手順と方法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、観察力と洞察力を鍛える方法と手順を解説。

思考力とは|論理的思考力と多面思考力を高める【頭の使い方】の手順

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、思考力を高める思考方法と思考手順を解説。

マインドセットとは|仕事で成果をあげるための16の成長マインドセット

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、仕事で成長するための16のマインドセットを紹介。

ブランディングが失敗しやすい2つの落とし穴

ブランディング・マーケティングの専門家が「ブランディングが失敗しやすい2つの落とし穴」を徹底解説。

戦略の本|戦略を学ぶ目的別おすすめ書籍21冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、戦略や戦略思考を学べるおすすめ書籍21冊を紹介。

ファシリテーション本|ファシリテーション【目的別】おすすめ本9冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ファシリテーションを学べるおすすめ書籍7冊を紹介。

ブランディング手法|強いブランドを創る21のブランド戦略手法と手順

ブランディング・マーケティングの専門家が21個のブランディング戦略手法を徹底解説。

リブランディングの意味とは|成果に導くリブランディング手法と事例

ブランディングの専門家が「リブランディング」を徹底解説。リブランディングの方法や手順、成功事例、失敗事例など。

ブランド拡張とは|ブランド拡張の方法と【成功要因】を11事例で解説

ブランディング・マーケティングの専門家が「ブランド拡張」を徹底解説。成功事例や失敗事例、ブランド拡張を成果に導く方法を解説。

ブランディング事例|11の成功事例から学ぶブランディングの成功要因

ブランディングの専門家が「商品ブランディング」「サービスブランディング」「企業ブランディング」「BtoBブランディング」「リブランディング」など11の成功事例を解説

ブランディングとは?ブランディングの意味と実務に活かす7ステップ

ブランドの専門家がブランディングを徹底解説。「実務的なブランディングの意味」や「ブランディングの種類」「ブランディングの7つのステップ」など。

価格戦略とは|価格設定の方法と価格マネジメントのやり方|事例有

ブランディング・マーケティングの専門家が「価格戦略」「価格設定」「価格マネジメント」を徹底解説。

プロダクトライフサイクルとは|製品ライフサイクルで先手を打つ方法|事例有

ブランディング・マーケティングの専門家が「製品ライフサイクル」を徹底解説。市場の構造変化に先手を打ちたいとい考えている多くのマーケッターへ。

KPIとは|KPIの設定方法とKPI/KGI指標をブランディングを例に解説

ブランディング・マーケティングの専門家が「KPIとは何か」「適切なKPI指標」「KPI設定の方法例」をわかりやすく徹底解説。KPI設定に悩む多くのマーケッターへ。

【ブランディングデザイン本】おすすめ書籍6冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つブランディングの専門家が、ブランディング・ロゴデザイン関連の必読書籍を紹介。

ビジュアルアイデンティティ(VI)とは|ブランドデザインの効果と事例

ブランドの専門家が「デザインが創る5つのブランド効果」「企業事例」「ビジュアルアイデンティティ(VI)」などを図解解説。「デザイン」に苦手意識を持っている非デザイナーのマーケティング担当者へ。

ブランドマネージャーとは|ブランドマネージャー制度の利点と欠点

ブランド戦略の専門家がブランドマネージャー制が求められる背景やブランドマネージャーの役割、ブランドマネージャー制を機能させるポイントについて徹底解説。

ブランドポートフォリオ|ブランド体系とポートフォリオ戦略を解説|事例有

ブランドの専門家がブランド体系やブランドポートフォリオ戦略を徹底解説。「マスターブランド戦略」や「マルチブランド戦略」「サブブランド戦略」などのブランド体系戦略を学べます。

BtoBマーケティング本おすすめ書籍6冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つブランディング&マーケティングの専門家が、必読のBtoBマーケティング書籍6冊を紹介。

BtoBブランディングとは|B2B企業のブランディング手法と成功事例

ブランド戦略の専門家がBtoBブランディングを徹底解説。「BtoB企業の企業ブランディング」や「ソリューションブランディング」「テクノロジーブランディング」など。BtoBブランディングに関する知識や手法が学べます。

企業ブランディング本|おすすめ書籍4冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つブランディングの専門家が、企業ブランディング関連の必読書籍を紹介。

コーポレートブランディングとは|企業ブランディングの意味と全手法|企業事例有

ブランドの専門家が企業ブランディングを徹底解説。「企業ブランディングの意味」や「企業ブランディングの目的」「企業ブランディングのステップ」など。企業ブランディングに関する知識や進め方が学べます。