Mission Driven Brand

Mission Driven Brand

ブランディングの戦略家が【ブランド戦略の全て】を解説するブログ

思考とは何か|思考の意味と【ビジネス思考法10種類】を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、思考の意味と10種類の思考法を解説。

リーダーシップの本|リーダーシップ【分野別】おすすめ書籍13冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「リーダーシップ」を学ぶおすすめ書籍13冊を紹介。

PDCAサイクルとは?PDCAサイクルを適切に回す全手順

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、PDCAサイクルについて徹底解説。

KPIの本|KPIの設定方法やKPI指標を学ぶおすすめ書籍6冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、KPIを学べるおすすめ書籍6冊を紹介。

KPIとは|KPIの設定方法とKPI・KGIの指標例を図解で解説|具体例有

ブランディング・マーケティングの専門家が「KPIとは何か」「適切なKPI指標」「KPI設定の方法例」をわかりやすく徹底解説。KPI設定に悩む多くのマーケッターへ。

リーダーシップとは|リーダーシップの種類と必要なリーダーシップ能力

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「リーダーシップの意味」や「これからの時代に必要なリーダーシップ」について徹底解説。

ビジネスモデルの本|ビジネスモデルが学べるおすすめ書籍10冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ビジネスモデルの立案に役立つおすすめ書籍10冊を紹介。

ファシリテーション本|ファシリテーション【目的別】おすすめ本9冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ファシリテーションを学べるおすすめ書籍7冊を紹介。

目的・目標とは|目的と目標の意味の違いと設定すべき理由|例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、目的と目標の違いと設定理由について徹底解説。

アナロジーとは|アナロジーの意味とアナロジー思考のトレーニング法|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「アナロジーとは何か?」「アナロジー思考のトレーニング法」を事例で解説。

考える力の本|思考力をつける【思考法別】おすすめ書籍19冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「考える力」を身につけるおすすめ書籍19冊を紹介。

コンテクストとは|コンテクストの意味とビジネスに活かす思考法|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「コンテクストとは何か?」「コンテクストで価値を生み出す思考手順」を解説。

【ビジネス本100冊】15のビジネス分野別おすすめビジネス書を紹介|名著から良書まで

ビジネススクール・外資系コンサルティング会社・広告会社のキャリアを経ておすすめするビジネス分野別おすすめ書籍の紹介。

ラテラルシンキングとは|ラテラル思考を問題解決に活かす方法|例題有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ラテラルシンキング(水平思考)の頭の使い方を事例解説

多角的な視点とは|視点を変える力を養う22個の習慣

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「多角的な視点とは」「視点を変える方法」を解説。

視野を広げる|視野を広くする12個のトレーニング習慣を解説|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「視野を広く持つ方法」を解説。

問題解決力を高める『推論』の技術|著書のまえがきを公開

著書「問題解決力を高める『推論』の技術」のまえがきを公開。

仕事の本|仕事の生産性を上げる【分野別】おすすめ書籍18冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「仕事術」を学ぶおすすめ書籍18冊を紹介。

伝え方の本|説明の仕方を学ぶ【分野別】おすすめ書籍7冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「伝え方」「説明の仕方」を学ぶおすすめ書籍7冊を紹介。

資料作成の本|プレゼン資料の作り方を学ぶ【分野別】おすすめ書籍12冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「資料作成」を学ぶおすすめ書籍12冊を紹介。

概念化とは|概念化の意味と概念化能力の鍛え方を解説|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「概念化能力の鍛え方」を解説。

企画の本|企画力を鍛える【分野別】おすすめ書籍9冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、企画立案に役立つおすすめ書籍9冊を紹介。

【視座とは何か】あなたの視座を広げる5つの習慣を徹底解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「視座の意味」「視座を変える方法」を解説。

コンセプトとは|コンセプトの例とコンセプトの作り方の手順

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「コンセプトとは何か?」や「コンセプトの例」「コンセプトの作り方」を解説。

アイデア・発想力の本|アイデア・発想力を鍛えるおすすめ書籍16冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、発想力やアイデアを鍛えるおすすめ書籍16冊を紹介。

【問題解決の本】問題解決が学べる分野別おすすめ書籍22冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決の思考力が身につくおすすめ書籍22冊を紹介。

マネジメントの本|マネジメント目的別おすすめ書籍31冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つブランディングの専門家が、管理職やプロジェクトマネージャー向けにマネジメント力が身に付く必読書籍を紹介。

問題解決とは|問題解決手法と【問題解決の全プロセス】を解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決手法や問題解決プロセス、問題解決能力の鍛え方を解説。

構造化とは|構造化の意味と【5つの構造化思考】を徹底解説

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、構造化の意味と5つの構造化思考を解説。

分析の本|データ分析や統計分析を学ぶ目的別おすすめ書籍13冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、データ分析や統計分析を学べるおすすめ書籍13冊を紹介。