Mission Driven Brand

Mission Driven Brand

ブランディングの戦略家が【ブランド戦略の全て】を解説するブログ

ビジネスの本100冊|17の分野別おすすめビジネス書|入門書から良書まで

ビジネススクール・外資系コンサルティング会社・広告会社のキャリアを経ておすすめするビジネス分野別おすすめ書籍の紹介。

仮説の立て方とは|仮説を立てる【仮説構築力】を身につける方法|例題有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「仮説思考とは何か?」「仮説構築力を身につける方法」を解説。

仮説思考の本|仮説の立て方を学ぶおすすめ書籍6冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、仮説思考を学べるおすすめ書籍6冊を紹介。

クリティカルシンキングとは|批判的思考のポイントと鍛え方|例題有

クリティカルシンキングとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「クリティカルシンキング」について解説。

ラテラルシンキングとは|水平思考の鍛え方と成功事例|例題有

ラテラルシンキングとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「ラテラルシンキング」について解説。

戦略の本|戦略を学ぶ目的別おすすめ書籍21冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、戦略や戦略思考を学べるおすすめ書籍21冊を紹介。

ビジネスモデルの本|ビジネスモデルが学べるおすすめ書籍10冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ビジネスモデルの立案に役立つおすすめ書籍10冊を紹介。

コンテクストとは|コンテクストの例とビジネスに活かす思考法|事例有

コンテクストとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「コンテクスト」について解説。

多角的な視点とは|多角的に考える力を養う22個の習慣

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「多角的な視点とは」「視点を変える方法」を解説。

視野を広げる|視野を広くする12個のコツとトレーニング方法|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「視野を広く持つ方法」を解説。

視座とは|視座の意味とあなたの視座を養う5つの方法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「視座の意味」「視座を変える方法」を解説。

創造力とは|「フツーの人」が創造力を鍛える5つの方法

創造力とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「創造力」について解説。

アイデア・発想力の本|アイデア・発想力を鍛えるおすすめ書籍16冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、発想力やアイデアを鍛えるおすすめ書籍16冊を紹介。

概念化とは|概念化の意味と概念化能力の鍛え方を解説|事例有

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「概念化能力の鍛え方」を解説。

アナロジーとは|アナロジーの意味とアナロジー思考のトレーニング法|事例有

アナロジーとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「アナロジー」について解説。

抽象化とは|抽象化の意味と抽象化思考の鍛え方を解説

抽象化とは?ブランディングの効果とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「抽象化」「抽象化思考」について解説。

企画の本|企画力を鍛える【分野別】おすすめ書籍11冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、企画立案に役立つおすすめ書籍11冊を紹介。

フレームワーク思考とは|フレームワーク思考の勘所とフレームワーク6選

フレームワーク思考とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「フレームワーク思考」について解説。

ビジネス書の読み方|効果的な読み方と5つのメリットを解説

ビジネス書の読み方とは?外資系コンサルティングファームと広告代理店のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ビジネス書の効果的な読み方とメリットを解説。

読書のアウトプット方法|ビジネス書のアウトプットの仕方を解説

外資系コンサルティングファームと広告代理店のキャリアを持つマーケティングの専門家が、読書の効果的なアウトプット法を解説。

ビジネス書の選び方|ミスマッチを防ぐビジネス本の選書術

外資系コンサルティングファームと広告代理店のキャリアを持つマーケティングの専門家が、ミスマッチを防ぐビジネス書の選び方を解説。

ビジネススキル一覧と体系|学ぶべき16種類のビジネススキル

ビジネススキルとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「学ぶべき16種類のビジネススキル」について解説。

仕事術とは|仕事を効率化する8分野16個の仕事術

仕事術とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「8分野16個の仕事術」について解説。

仕事術の本|仕事の生産性を上げる【分野別】おすすめ書籍18冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が「仕事術」を学ぶおすすめ書籍18冊を紹介。

目的・目標の違い|目的・目標の設定方法とフレームワーク

目的・目標とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「目的・目標」について解説。

問題解決とは|問題解決手法と【問題解決の全プロセス】を解説

問題解決とは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「問題解決」について解説。

【問題解決の本】問題解決が学べる分野別おすすめ書籍22冊|あなたをブランドにする読書法

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、問題解決の思考力が身につくおすすめ書籍22冊を紹介。

PDCAとは|仮説検証サイクルのフレームワークと具体手順

PDCAとは?外資系コンサルティングファームと広告会社のキャリアを持つ専門家が「PDCAサイクル」について解説。

KPIの設定方法とKPI指標の設定例をKPIツリー図で解説

ブランディング・マーケティングの専門家が「KPIとは何か」「適切なKPI指標」「KPI設定の方法例」をわかりやすく徹底解説。KPI設定に悩む多くのマーケッターへ。

KPIの本|KPIの設定方法やKPI指標を学ぶおすすめ書籍6冊

外資系コンサルティング会社及び広告会社のキャリアを持つマーケティングの専門家が、KPIを学べるおすすめ書籍6冊を紹介。